平元小学校ブログ

今週は朝方冷え込むものの、日中はよい天気が続き、休み時間には外で元気に遊ぶ子どもが多く見られます。
今日の昼休みも、学年の枠を超えてブランコで遊んだり、鉄棒で遊んだりする姿がありました。
また、6年生は、「EVENT&悩み部」(係活動の名前)が企画して、担任の先生も交えて鬼ごっこをしており、楽しそうで、微笑ましく感じました。係活動は、学級のまとまりをよくしたり、責任をもって活動したりすることにつながることはもちろん、自発的・自治的な力を高めるためにも、とても有効です。
そしてこのようなことが、平元小を引っ張る6年生の団結力のよさにも表れていると感じました。

DSC_0881.jpg
DSC_0875.jpg
DSC_0870.jpg
DSC_0868.jpg
DSC_0877_201710261425156b4.jpg
DSC_0879.jpg
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する