平元小学校ブログ

今日は、1年と4年、2年と6年、3年と5年がペアになって、袋外しとシール貼りを行いました。
自分の好きな動物や交通安全などをテーマにした文字やイラストなどをシールにかき、それをりんごに貼りました。
今年は、新たに二中や北小、こども園との交流を意識した文字も見られました。
くっきり文字が浮かぶように赤く色付いていないりんごを選んだり、太陽の動きを考えてシールの向きを決めたり、上の学年の子どもがペアの下学年の子どもにアドバイスする姿や、シールを上手に貼るのを手伝う姿が見られ、微笑ましかったです。
子どもたちは、貼ったシールのあとが11月7日に予定されている収穫の時にはどうなっているのか、想像していましたが、収穫が今からとても楽しみです。
DSC_0050.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0040_20170925105111fc8.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0012_20170925105022f96.jpg
DSC_0005_20170925105012a0f.jpg
