平元小学校ブログ

猛暑の中、今年度最初の公式大会を迎えました。
1試合目は十和田小学校との対戦でした。後半は追い上げたものの、相手の高さに力及ばず、38対59で敗れました。
2試合目(トーナメント1回戦)は、小坂小学校との対戦でした。前半やや引き離されたものの粘り強く食らいつき、得点差がほとんど変わらないまま、試合が進み、最後は32対47で敗れてしまいました。しかし、3点シュートやゴール下でのパスワークが冴えてのシュート、スチールからの速攻など、好プレーも随所に見られました。
また、どちらのチームとも事前に練習試合で対戦済みだったのですが、そのときよりは点差がかなり縮んだことも子どもたちの成長ぶりを示していました。
今後は、前半からしっかりと体を動かし、より正確なプレーを心がけること、リバウンドの奪取率を高めることなどから、できるだけ自分たちのペースで試合が進むことを期待したいと思います。そして9月の新人戦、10月の大会に向け、技術、チームーワーク、精神面を高めて、次の大会では満足のいく成績を残してくれることを期待します。
保護者の皆様、健康管理、選手輸送、力強い応援、ありがとうございました。去年や一昨年の先輩や地域の方々、野球部とその保護者の皆さんもたくさん駆けつけていました。応援団の数と声の大きさ、工夫は、相手チームを圧倒していたように感じました。
DSC_0670.jpg
DSC_0674.jpg
DSC_0696.jpg
DSC_0710.jpg
DSC_0690.jpg
DSC_0715_201707081531472b7.jpg
DSC_0718.jpg
IMG_0261.jpg
DSC_0693.jpg

