平元小学校ブログ

今日は野球スポ少がニプロハチ公ドーム(大館樹海ドーム)で練習試合を行っています。
このような大きな会場で試合を行うことは、子どもたちのずっと心に残る貴重な体験になるものと思われます。
さて、1試合目の対戦相手は、岩手県二戸市の御返地スポ少でした。
序盤に先制されましたが粘り強く戦い、同点で迎えた7回表に5点を勝ち越し、見事に8対3で勝利を手中にすることができました。
6回裏のノーアウト満塁のピンチを0点に押さえたこと、7回裏の相手の攻撃を3者凡退で退けたことなど、勝負強さと精神的なたくましさも感じさせてくれました。この他にも、タイムリー2塁打を放ったり、ライトゴロに仕留めたりするなど、攻守に好プレーが見られた試合でした。
また、久々に勝利した喜びももちろんですが、来週開催される鹿角小学校クラブ野球大会に向けて大きな弾みとなる1勝だと思います。
DSC_0569.jpg
DSC_0561.jpg
DSC_0557.jpg
DSC_0573.jpg
DSC_0559.jpg
DSC_0560.jpg
DSC_0575.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0580.jpg

なお、午後1時からは、田沢湖スポ少と試合を行う予定です


