平元小学校ブログ

今日、10時半から予定されていた花輪北小学校との試合が、雨のため、明日に順延されました。

8時半 小坂球場で行われます。


勝てば、6日に城山球場で8時半準決勝、2時半決勝となります
スポンサーサイト
今年度から、初めて鹿角で開催される本野球大会に、「平元BE BLUES」が出場します。
今年度、最初の大会で、子どもたちは張り切って開会式に臨んでいました。
6時からの早朝環境整備のあとにもかかわらず、子どもたちは元気なかけ声で入場行進をしていました。
「平元BE BLUES」のプラカードも決まっていました!
保護者の皆様、コーチの皆様、本当にありがとうございます。
雨が降ってきて、10時半からの花輪北小との試合コンディションが心配されますが、全力を尽くしてよい結果をもたらしてくれることを期待します。
この後、10時半から 対 花輪北小です。 
勝てば翌日8時半から準決勝、決勝は午後2時半です。
DSC_0247.jpg
DSC_0248.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0249_20170429091446522.jpg
天候が心配されましたが、晴天の下、6時から(5時過ぎにはグラウンドで作業を進めている地域の方もいらっしゃいました)計画どおりPTA早朝環境整備が行われました。草取りから機械を用いての草刈り、側溝上げ、法面の枝払いなど、本当にありがとうございました。あっという間にグラウンド周辺の環境が整いました。おかげ様で、運動会に向けて、素晴らしい環境が整いました。
今回は、ほとんど全ての世帯から参加いただき、しかも、子どもたちも一緒に草取りをする姿が見られました。子どもたちの奉仕の心も育ったことと思います。大会参加を控えた野球部の皆さんもユニフォーム姿でがんばってくれたのがうれしかったです。
また、地域の方々の、まるで職人技を感じさせるような作業ぶりも本当に心強かったです。ありがとうございました。
IMG_4232.jpg
IMG_4226.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4222.jpg