平元小学校ブログ

台風10号が鹿角市を通過する見込みであるため、鹿角市では災害警戒対策室が設置されています。
また、鹿角市教育委員会からの連絡で、明朝には風雨は弱まる見込みであるものの、土砂崩れや河川の増水・氾濫などにより、登校時の安全が確保できにくいことも想定されます。
そのため、鹿角市内全小・中学校では、明日の登校時は集団登校を取りやめ、できるだけ、保護者の見守りによる登校を行っていただきたい旨の連絡が入りました。できるだけ、お家の方に車で送っていただくか、同行していただければ幸いです。
詳細につきましては、お子さんに「台風による荒天への対応について(お願い)」という文書をもたせましたので、ご確認願います。
スポンサーサイト
明日、台風10号が東北地方を通過する予定です。
先ほど、鹿角市教育委員会から連絡が入り、市内全小中学校で、原則として給食終了後、教員引率による集団下校の措置がとられることとなりました。本日、お子さんにその旨を記した文書をもたせましたので、ご確認願います。
登校時刻の変更や臨時休校となる場合には、明朝6時過ぎに緊急メール等で連絡します。
今後、特に連絡がない場合には、通常時刻での集団登校、給食後の集団下校となりますので、よろしくお願いいたします。
なお、児童クラブは、通常通り利用可能です。
緊急メールでもお知らせしましたが、本日5時間目終了後、全校で集団下校しました。
鹿角市の小・中学校一斉です。
なお、児童クラブも臨時休業です。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
午後4時過ぎまで、学校や児童クラブには近寄らないよう、お願いいたします。